新月のたましい、星のこころ

占星術をかじりながら、ひとの心を考えます

感情は私のキーワード?

ちっちゃい頃から、感性が豊かだとか、
感受性が強いような事を言われる。

 

感情的なわけではない。

むしろクールに見られがちだし、
感情的に人に接したことはほぼないだろう。

 

だけど、私の中には膨大な感情、
感受性の海があることはわかる。

 

やさしすぎるから心配だと言われたこともある。

 

感情とはそもそも何か。

それは人と人を繋げるものだという。

だが、感情的って、
人と繋がりがちって意味ではないだろう。

星占いの世界では、
感情は人と人を繋げるものなのだろうか。

あ、でも、人のことにいちいち怒ってるとか
反応してる様なイメージもあるかも、感情的。

 

人と繋がりたい欲求は、
感情の領域ではある気はする。

 

あなたが、自分が、どう思っているか、
ということが感情ではないのか。

何かを自分ごととして考える力が強い、
ということではないだろうか。

 

私の蟹座は、感情の星座だと言われる。

感情を象徴する水の星座のグループに属す。

 

これは私が感受性が強いとか、
良い感性してるとか、
言われることに通じているのだろうか。