新月のたましい、星のこころ

占星術をかじりながら、ひとの心を考えます

頑張ってないわけじゃないよ

最近調子がよいといいましたが、

最近頑張ってるねと言われました。

 

それならなんか今まで頑張ってないみたいですけど・・・

頑張ってなかったわけじゃないよ・・・

 

と微妙に複雑な気持ちに。

最近体調がよいってだけで、

最初から頑張ってるんですけど。

 

体調が悪くて仕事ができない=頑張ってない

というのが一般的な認識なんですかねえ。

うつはなまけ病ともいわれてたぐらいですからね。

 

私としては、体調が悪かったときと

気構え?は同じだと思ってます。

いつでも頑張ろうと、努力してると思う。

 

具合悪いから手を抜いてる

とか思われたのかなあ。

手を抜いてないけど、

自分に多少甘いところはあったのかなあ・・・

だとしてもねぇ・・・

 

健康な周りとの認識の差違はこんなところにもありますね。