新月のたましい、星のこころ

占星術をかじりながら、ひとの心を考えます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日考えさせられるのは、しんどい

毎日更新をがんばっていましたが、 ついにダウンして2週間くらい? その際に感じたことは、 心身が弱っていると、 考えることを強いられるのも 辛いということ。 どうにかこの状況を打開したいから、考えなきゃ!と成るんだけど、考えるのがしんどい、そこ…

がーん

昨日忘れていたじゃん

ちょいうつぬけ?

無理やり会社行った。がんばった私。では、このブログを訪れる人と私に向けて何か一言!・正義逆 あなたにとってバランスが取れてる状態ってどんな?無理のないはたらき方をしてる、心身が調子よい、思考に偏りがない、ポジティブ睡眠のバランスが良い食事の…

うつです

ダウン中

もーむり

うつだわ

魅力とは?

このブログを訪れる人と私に向けて何か一言! ・棒の女王 魅力的な振る舞いってどんなの? 雰囲気が明るい。 はきはきしてる。 朗らか。

成長させたいことは?

このブログを訪れる人と私に向けて何か一言! ・太陽逆位置 何を成長させたい? 心。 もっと周りに気を使える アクションの取れる 私になりたい。 対人関係スキルを成長させたい。 でも! もっとワクワク出来る事をしたい。 ワクワク出来る自分に成長したい。

感謝すべきは?

このブログを訪れる人と私に向けて何か一言! ・ペンタクルの5 今までの苦しい経験で、感謝するべき経験は何だろう? まだわからないな・・・

協力しよう

このブログを訪れる人と私に向けて何か一言! ・節制 クリエイティブになるには何と何が必要? 苦しい過去と、新しい視点。 継続することで閃きがありそう。

見逃さないで

このブログを訪れる人と私に向けて何か一言! ・杯の女王逆位置 見失ってはいけない、今、大切なことは何? 何らかの形で、占いと関わっていくこと。 投げやりにならないこと。

壊したいの?踏ん張りたいの?

このブログを訪れる人と私に向けて何か一言! ・塔の逆位置 壊したいの?踏ん張りたいの? あなたにとって一番衝撃的な道は?首になったらなったでまあいいやと思ってる。 首が一番衝撃的ではあるよね。ネットで生きていく道を模索せざるを得ないように強制…

タロットさんと考えよう

タロットも考察対象に入りました(?)考えるきっかけに、タロットも使おうと思います。 このブログを訪れる人と私に向けて何か一言教えて! ・月の逆位置 冷静に見つめることであなたの中や、外の世界に何が見えますか? 仕事嫌だけど、恵まれてるんだよね~…

タロットさんにも聞いてみた

ぶっちゃけ、星占いより全然タロット占いが得意。 タロットさんも面白いよね。もはやこのブログ何のブログかよくわからんけど、タロットでも考えようか。良く考える為に、星とタロットですよ。考えると言うことが好きだし、大事だと。 このブログを訪れる人…

なんか頭が冴えない

水星逆行してんの? 月がボイドタイム?なんか頭が冴えない・・・思考が湧きでてこない・・・感情はうつうつと凪いでいる。 単に鬱なだけかしら。こういう時、どうしたらいいのかねぇ。 タロットカード引いても、なんか一人で抱え込んでるよって出てくるし。…