新月のたましい、星のこころ

占星術をかじりながら、ひとの心を考えます

蟹座の感情って

感情第一と言われる蟹座。
ですが。
私、感情論で物を言うの嫌いなんですよ。

感覚派っぽい用で論理的だよね
と言われます、が、
論理破綻してるとも言われるから、
やはり感覚なのか。
単にロジカルな話方を
勉強してないだけかも


とまあ、出来るだけ感情に
頼らない話方をします。

自分の好みとか極力排除して
客観的に見ようとするところがあります。


客観的に見ようとするって、天秤座かなぁ。
土星が天秤座・・・
土星だしな・・・

感情的に(自分の事のように)
相手を見てしまいがちなので、
相手を相手として自分と切り分けて
みるべきというのが土星さんらしい。

それができるようになった時、
土星を克服していると言えるよう。

じゃあ、いつもの客観的に
見ようっていうアレを、
もっと精度良くすればいいのかな?

それってどういうことだろう。
論理破綻してると言われないよう、
ロジカルシンキングでも勉強すべき?