新月のたましい、星のこころ

占星術をかじりながら、ひとの心を考えます

蟹座の居場所

蟹座の私は居場所づくりが
うまいというけど。

この間からの考察で、
私は星の配置的にも居場所を作る
ということが何か課題らしいし。

居心地のいい場所を作れる時、
私はそこのリーダーとして、
輝いているようだ。

私は、組織のリーダー的な
立ち位置になったことが
何度かあるが、その時、
私は輝いていたと
周りからの評価が高かった。


居心地の良い居場所を作ることに
全力を傾けた方が、私は輝けるし、
自分自身も生きやすいくなりそうだ。

他の人にとっても、そこそこ
居心地の良い場所として提供できるかも。

そこそこ、というのは、
私が輝いていた居場所があった時、
私が輝いていることに
不満を持つ子もいたからである。

私が提供する場が、
心地よかったという子がいる半面、
あんたはデキルからいいよねと言う子もいた。

まあ、その子のコンプレックスの
問題もあるんだろうけど。


私が統括する場だもの、
皆に心地よく過ごして欲しい
という気持ちは人一倍強かった。
いじめが起こりそうな時も、
そんなことはさせないと頑張ったしね。
まあそういう頑張りが
私の心を病ませた一因にも
なったかもだけどね。


そっかあ、またあんな感じの
場を作れたら私イキイキできるのかな?