新月のたましい、星のこころ

占星術をかじりながら、ひとの心を考えます

火の星座の司るもの、水の星座の司るもの

 火の星座は情熱を、
水の星座は感情を司る。

 

情熱という観点を踏まえて
蟹座の自分というものを考えてみる。

 

私ってクールそうに見えて
お人よしとか言われるように、

内心熱いというか暖かい人だと思うんだけど、
自分の中にあるその暖かさを
人にも分けたいっていうか

分かち合いたいというか、
そういう気持ちがあるかな(蟹座的)。

この暖かさって、優しい気持ちとか、
愛に通じる何かそんなもののような気がする。

あなたを愛しいと思う気持ちを、
あなたに理解してほしい、
受け入れて欲しい、

そんな風に思うところがあると思う。
あなたと一緒に、同じ気持ちを共有したいと、
そんな風に願っている。

そうだなあ、自分の世界観とかを、
他の人と分かち合いたいかも。
自分の中にある、色々なもの、
自分の気持ちを、感情を
分かち合いたいという気持ち。

まあ、誰でもそういうところあると思うけど、

それは蟹座的な性質なのかもしれない。

 

新月流蟹座の性質

他者に寄り添い
自分の内にあるもの(世界観など)を
相手と分かち合いたいと思う

 相手に自分の気持ちを
汲み取って受け入れてもらえると結構嬉しい
同じ気持ちを共有できているという
確かな手ごたえが好物