新月のたましい、星のこころ

占星術をかじりながら、ひとの心を考えます

星占いはおまじない

どうしたら、楽に生きられるかのヒント、

占いを頼りに、それを探している。

 

占いと言うのは、何千年もの古来より
生き延びてきているシステムだ。

その叡智には、占いなんてと馬鹿に出来ない
ものがあると、占いに触れるようになってから気づいた。

気分が乗らないのは星の運行のせいと言う
ばかばかしさも、ちょっとそれを頼りにすれば
心が軽くなるというなら、馬鹿に出来ないんだろう。

 

おまじないと一緒なのだ。

と言うかおまじないなのだろう、星占いとは。

星の影響でと色々なことに説明をつけ、
様々な心の荷物をちょっと整理して貰う。

こうしたら心が軽くなるというおまじない。

ああしたら人生がうまくいくというおまじない。

星占いは、自分を知り、運命を切り開く為の魔法の呪文の書かれた教本だ。